カレー食べる日って何曜日?月曜日の食事準備を楽に!

カレー曜日は


今回はカレーに合う意外な具材と『カレーの日』を決めて月曜日の食事準備を楽にする方法を紹介します。

さあ、みんな大好きなカレーの話です!
みんな好きでしょ?ちがうの?
ここからはカレーがみんな好きだという前提で強引に進めます(笑)

「カレーは食べたいときに食べるし」って声が聞こえてきそうですが、この話のきっかけはある方のツイートを見かけたことから。
あなたの家の『カレーの日』って何曜日ですか?

我が家は決まってます!
月曜日の食事準備を楽にするために、妻に制定されました(笑)

そんな我が家の『カレーの日』ルールと意外にカレーと合う具材を紹介します。
そして月曜日の食事準備を手抜きしちゃいましょう!

1.まず、カレーは食べ物だと言いたい

カレーは食べ物

このブログのトップページにある画像にも書いていますが、僕は声を大にして

「カレーは食べ物です。」

と言いたい!そう、言いたいだけかも(笑)

カレーってあんなに美味しいでしょ?
スパイスの魅惑の香り、あれはまるで子供は相手にしない大人の女性のような香り。

スパイス

 

そんな魅力的な女性スパイスをひと飲みってのは、もったいなくないですか?

モッタイナイ!もったいないよ~!

もう伝わったかな?まだかな?

あのスパイスの香りを楽しんで、口に入れてモグモグして楽しむ味わい。ここを楽しまなきゃもったいない!
そう強く思うわけですよ、個人的に。

と、カレーへの愛の告白強い思いを訴えたかっただけです。全然、押し付けるとか全然しませんよ?
ただただ、持論を展開したかっただけです(笑)

 

2.『ある方』をぜひ紹介したい

『ある方』を紹介したい

 

『ある方』のツイートからこの記事を書きたくなりました。
その『ある方』とは、頑張り屋さんな主婦ブロガーの そりたさん(@sorita_life)のツイートです。
そんなステキな主婦、そりたさんのブログ、ぜひ紹介させてください!

そりたの生活便利帖

参考 関東の初心者向けキャンプ場!バウワーハウスジャパンの魅力紹介そりたの生活便利帖

そりたの生活便利帖』では、美容や健康、子育てや家事に関すること、仕事やお金のことについて書かれています。僕がよく読むのは子育てや家事、あとは美容や健康も(主にワイフのために)よく読ませてもらってます。

上のリンク記事は僕も家族で行きたいな~と思ったので、みなさんにシェアしますね!(^^)!

 

40代 ブログで輝く

参考 ブログとSNSを連携したら、アクセス数がアップしてモチベーションアップ40代 ブログで輝く

40代 ブログで輝く』のブログでは、40代の方向けに書かれたブログ運営に関することが書いてあります。同年代の同姓の方でこれからブログを始める方であれば、とても共感できるというか、励みになる方が多いのでは?という印象です。

リンク記事は、まさにそりたさんが実感したことが書かれているので同年代でブログを始められた方にはおすすめしたい記事ですね(⌒∇⌒)

 

どちらのブログも見てもらえばわかるのですが、そりたさんの人柄というか、『ふわふわ』と『しっかり』の共存みたいな感じがわかると思います!
(わからない?じゃあ、見てみんしゃい!)

ほら、見たらわかったでしょ?ね?

もうひとつ、表現や文章の書き方がとてもいいと思うんですよね!飾らずに等身大の言葉で書かれていて、とても好感のもてる言葉えらびと文章だな~と。

負けず嫌いな性格の僕では、この表現や文章は自然には出てこないのでウラヤマシイ(・∀・)

柔らかすぎず、でも芯はしっかり残っている『アルデンテ』な印象の文章は、ソース次第でもっといろんな魅力が引き出せちゃいますね!

 

と、そんなステキなそりたさん、以下のツイートをお見かけしました。

https://twitter.com/sorita_life/status/988880315652292609

朝からカレー作り!頑張ってますね^^b

あれ、今日は木曜日・・・もったいないかも!
もしかして他にもいるんじゃないか・・・

みんな、もっと楽していこ~よ!

こんな想いもあり、この記事を書いたわけです。

3.定番の具材もいい、でも意外といけるのは・・・

カレー定番の具

 

本題に入る前に、ちょっと意外な具材の話。

僕はカレーの具と言えば、定番の『豚肉』『じゃがいも』『にんじん』『玉ねぎ』が好きです。いわゆる『ポークカレー』ですね。
関西では『牛肉』を入れた『ビーフカレー』がポピュラー。シーフードカレーもいいですね~!

でね、実は意外とカレーに合う具材があるんです。あの白いやつ・・・

 

ダ イ コ ン ! 大根!

 

ダイコン

 

ムダにアピールしてみましたが、ほんとに『大根』が意外にいけるんです!
そのまま投下しても十分美味しいんですが、下ゆでする時にだし汁で煮込むとダシがしみ込んで和風テイストに。
だまされたと思って一度試してみてください!チョー美味しいです!

4.カレー曜日はいつなんだ?

カレー曜日はいつ

 

こっからやっと本題(遅いわ)

前述した そりたさん のツイートに返信しました。

月曜日の夜は食事の準備が楽になるから、カレーは日曜って決まってる

そう、我が家ではカレーは日曜日って決まっているんです。
ってね、実は僕も結婚して妻に言われるまで日曜日って発想はなかったり(笑)

週始めって休み明けなのもあって仕事の疲れが倍増しません?
もしくは週始めに何かしなくちゃいけないことがあったりすると、帰ってから忙しいですよね?

日曜日にカレーを作っておけば、月曜の夜もカレーにしちゃえば食事の準備がと~っても楽になっちゃうんです!

日曜日の夕食:カレー
月曜日の朝食:いつもの朝食
月曜日の昼食:勤務先、学校で食事
月曜日の夕食:カレー

あなたを月曜日の夕食準備から解放いたします!

きまった!(`・ω・´)

主婦の方、ぜひこのプランを検討してみてくださいな( *’∀’)っ畄

 

5.さいごに

おいしいカレー

 

そんな我が家、僕も子供もカレー好きなのもあって、隔週でカレーです。

隔週で日曜日の夜はカレーです!

好きだからいいんだけどね。これで妻が少し楽できるんなら、全然オッケー!
我が家は平和です(⌒∇⌒)

あなたの家も、これで平和ですね(`・ω・´)

ポイント
日曜日(連休最後)の夜はカレーにすれば、次の日は平和だよ(ノ≧∀)ノ

そいではこの辺で~
ほな──(=゚ω゚)ノ──ッ